スポンサーリンク
スポンサーリンク
【PR】本ページはプロモーションが含まれています

韓国ドラマな恋がしたい最終話あらすじネタバレ

恋愛リアリティ番組

ABEMAの恋リア人気シリーズ「ドラマみたいな恋がしたい(通称ドラ恋)」が2023年11月28日から韓国に場所をかえ、「韓国ドラマな恋がしたい」としてネットフリックスから配信され、話題となっています。

ここでは、「韓国ドラマな恋がしたい」のざっくりネタバレと完成した韓国ドラマのあらすじも書いていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

前回のラストは

最後のドラマ「悲しい結婚式」の撮影にのぞんだウォンシクとのぞみ。

キスシーンを含む、プロポーズのシーンの撮影が行われました。
2人ともぼろぼろ泣いた後の「カット」の声に、しゃがんでのぞみを見上げるウォンシク。
「大丈夫?」とのぞみが微笑みながら声を掛けます。

無言で向き合った後、ウォンシクは病室から外へ出ていきました。
ウォンシクは何を思っているのでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最終日

共同生活最終日。

それぞれが荷造りをしています。

リオ、ほのか、あやの、のぞみの4人は「告白ってどうするんだろうね」「でも男性から来てほしいよね」と話しています。
ほのかは「来てくれたら嬉しいけど後悔ばっかりだから、最後くらいは後悔のないように伝えたい」と言いました。

テラスではジヒョク、テギュン、ウォンシク、ドンギュが話しています。
テギュンは「一人暮らしだからご飯も一人だし寂しい。あと1か月くらい続けたいよ。
ジヒョクさんち近所だから、毎日遊びに行く」と言いますがジヒョクは「毎日は困る」といって笑います。
ドンギュも「一緒に住みましょう」と、元の生活に戻るのが寂しそうです。

告白については「フラれたらと思うと不安(テギュン)」「元々仕事一筋な人だから、変えようと努力したけど、日本に戻ったら変わってしまいそう(ドンギュ)」「まだ迷っていて、昨日も帰ってから明け方4時まで眠れなかった(ウォンシク)」とみんな不安そうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最終告白 私に恋させてくれてありがとう

いよいよ最終告白。
出発前夜、深夜の空港が舞台となります。

0:00 仁川国際空港

スーツケースをひいた女子チーム、男子チームが一緒に集まり、笛木優子さんが出迎えます。
女子チームには日本語で、男子チームには韓国語でそれぞれの頑張りをねぎらいました。

告白タイムについては以下の通りに告げられます。
・朝、メンバーが乗る飛行機が発つまでの間1人だけお別れを言いたい相手と過ごす
・告白するのは男女問わない
・思いが通じ合ったふたりの結末は演技ではない本気のキス

それぞれが別々に告白を待ちます。

ウォンシク

ウォンシクが動き出します。

初対面で、ほのかを指名した日のこと
ドラマの主演を勝ち取った時のこと
ほのかとテギュンのキスシーンを目の当たりにして心が乱されたこと
次の共演相手にほのかから指名されなかったこと
のぞみが気になるとアプローチした夜
ドラマの主演が取れず、のぞみの気持ちもこちらに向いていないことを思い知らされた日のこと
最後のドラマの共演相手にのぞみを指名して主演がとれたこと

演技と恋に向き合った日々をかみしめながら、向かった先にはほのかが待っていました。
「・・・私に来ることは絶対にないと思ってた」
と、驚くほのか。

ウォンシクは最後のドラマでのぞみとキスしたときの違和感に気付いていました。
「のぞみは役として僕と向き合った気がした」
「ほのかは僕自身に向き合ってくれた」

ほのかに「名前の意味の話したの覚えてる?ほのかの名前の意味が船の帆だから、僕があなたの風になりたい」といい、ほのかも照れながら「はい」と答え、キスを交わしました。

ほのかは、3話のオーディションの相手決めお買い物競争の時にウォンシクに渡せなかったキーホルダーを用意していてペアの片方をプレゼント。
ふたりはまたキスして微笑みながら抱き合いました。

一方、のぞみは「ほのかはずっとウォンシクのことで悩んでいたし、ふたりはここで出来た大切な仲間だから幸せになってくれたらいいなと思います」とすっきりした表情で語りました。

テギュン

テギュンの元へやってきたのはあやの。
姿を見つけると「ありがとうございます」と笑うテギュン。

あやのは手紙を渡し、「日本語で伝えるので聞いていてください」と言いますがハングルで書かれた手紙をすでにテギュンが読み始めていて涙ぐんでしまいます。
「なに泣いてるの?ちょっと待ってどこまで読んでるの?」というあやのは
「最初は、辛くて帰りたいと思ってたけどテギュンのおかげで韓国の景色が180度変わりました。
魔法にかかったように私らしく伸びやかに過ごすことができました」とお礼を言います。

初めて会って1話でペアを組んだ時のぎこちない会話。
主演を勝ち取ってキスシーンを撮った後の「何かが生まれそうです」とテギュンの照れる姿。
思い出すのはオーディションに取り組みながら恋をはぐくんできた日々。

あやのは「ちょっとクレイジーな所とか、顔にすぐ表情が出るところも愛おしいと思っています。自分に信念をもって仕事に取り組む姿勢も頼もしいなと思ってます。
どんな時もそばにいてくれてありがとう。すごく助けられました」「(韓国語で)韓国でずっといっしょにいてくれてありがとう」と言い、ビートルズのLPを袋から取り出して渡しました。

その後ろに書いてあったのは「Please kiss me」
テギュンは「めっちゃ好っきゃねん」と言って、長い長いキスを交わしました。

ジヒョク

ジヒョクは告白(する、される)はありませんでした。
「残念ですよね。アピール不足が招いたことだと思うので。日本語ができるのが武器だと思ってたのですが、それが逆につらいときもあった。
お父さんとか通訳のようになってしまった。

僕にとって青春は終わったのだと思ってたけど、この1か月は笑ったり悲しいこともたくさんあってローラーコースターのような青春でした。

(またやりたいですか?という質問に)全員30代ならやります(笑)」

ドンギュ

リオの元へやってきたドンギュ。
「リオに会いたかったです」
「私も」
「本当に?じゃあ日本へ行かないでよ」
「無理だよー」

先にリオが「今日は言いたいことを全部言おうと思います。
私は女の子の中でも年上でキスシーンもたくさんしてきたけど、仕事は仕事のままで終わると思ってました。
でも私の予想は全部外れました。」

ペア決めお買い物競争でのぞみにタッチの差で負けてしまったあと、ドンギュとサムギョプサルを食べに行った夜
リオとドンギュのペアで主演を勝ち取り、洗車機の水しぶきをバックに撮ったキスシーン
シェアハウスでしたキス
ドンギュが「守ってあげたい。僕のベイビー」と言ったこと

リオは「私に恋をさせてくれてありがとう」と言い、あの日のお買い物競争で渡すことができなかった「花束」をドンギュに渡しました。
そして、ドンギュからも漢字交じりの日本語の手紙です。

可愛い字体でしたためられた文面は
「こんにちは。僕はドンギュだよ。長くは書かないから最後まで読んでください。一か月の時間の間同じ空間で過ごされて、とても楽しかったし、リオのおかげでときめいた。そんな感情を感じさせてくれてありがとう。こんなにわかれることになってとても残念だ。でもリオの笑い声は長い間記憶に残っていると思う。リオはとても本当に素敵な女だと思う。もう何時間後には会えなくなるけど私が日本に行ったりリオが韓国に来ることがあったら是非会いたい。気を付けてかえって元気に過ごしてね。大切な思い出をありがとう。遠くから応援してるよ山下リオ。またね」

ドンギュは「私は日本に行くことになったら会うのです?」と言うとリオは「会うのです(笑)」と答えました。

そして「我慢できません。キスします」とドンギュは日本語で言ってリオが爆笑したあと「ありがとう」と言って大きな掌でリオの頬を包み込みキスしました。
「また会おう。僕の方が好きだよ」

出発の時

最後の挨拶でみんなでハグしよう!
とハグしあいますが、ジヒョクがあやのとハグするとテギュンがダメダメと止めに入ります。
ジヒョクは友達!と笑っています。

そして搭乗口へ向かう4人に「めっちゃ好っきゃねん!ほんと好っきゃねん」とテギュン。
「忘れない!」というウォンシク。

エンドロールではみんなでお好み焼きを作っているところや、ダンスをしてるのぞみの姿、民族衣装を着て歩く女子チーム、テギュンにツッコミの仕方を教えるあやの、あやのの誕生日を祝うメンバーなどが流れていました。

うさママ
うさママ

言葉の壁を乗り越えながらオーディションや恋愛に向き合う8人の姿は美しかったです。

韓国の風景やドラマも楽しめました。

「韓国ドラマな恋がしたい」の裏話がYouTubeでアーカイブ配信がありましたよ!

とっても面白かったし、その後もメンバー同士連絡を取り合ってるようでうれしくなりました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

さいごに

8人の男女が主役をかけたオーディションに臨む中で演技を取るのか真実の恋愛をとるのか!?

・最初はスマホ翻訳を経由してコミュニケーションをとっていたメンバーが距離を縮めていくところ
・オール韓国ロケならではの、若者に人気のスポット
・俳優としてのキャリアもあり「キスしたくらいじゃ恋に落ちない」と言っていたメンバーが恋に落ちるか

など見どころはたくさん!8人の恋模様にキュンキュンしちゃいました。
終わっちゃいましたねー。。ドラマも含め素敵な映像をありがとうございました。

韓国ドラマな恋がしたい」はNetflixにて独占配信です。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました