スポンサーリンク
スポンサーリンク
【PR】本ページはプロモーションが含まれています

韓国ドラマな恋がしたい10,11話ネタバレ感想

お引越し用

ABEMAの恋リア人気シリーズ「ドラマみたいな恋がしたい(通称ドラ恋)」が2023年11月28日から韓国に場所をかえ、「韓国ドラマな恋がしたい」としてネットフリックスから配信され、話題となっています。

ここでは、「韓国ドラマな恋がしたい」のざっくりネタバレと完成した韓国ドラマのあらすじも書いていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

10話 最も残酷な決断

・・・どうしようか。

ウォンシクと組みたいのぞみ・ほのかは「話し合いで決めてください」と言われて戸惑っていました。
「なぜ、ウォンシクと組みたいのか」を先に話し始めたほのか。

のぞみも「私は昨日ドンギュと撮影してきて、気持ちが乗らないのはわかるけど一生懸命やってほしかったのが悔しくて。じゃあ誰でもいいと思われるかもしれないけどウォンシクが勇気を出して言ってくれた気持ちも向き合ってすらないから、お芝居を通して向き合って真剣に取り組んでリベンジしたい気持ちがある。」と理由を語ります。

(話し合いで決めさせるのは)残酷だよこんなの、、あやの・リオも泣きじゃくります。

結局、ウォンシクに選んでもらおうということで来てもらうことに。
それぞれが2人きりになって、(一緒に芝居をやりたいという)思いをウォンシクに伝えます。

全員が集まって、ウォンシクが出した答えは「のぞみと組みたい」でした。
ほのかは「もう無理・・・無理」「ウォンシクとできない」と泣き崩れます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

それぞれが稽古に

のぞみとウォンシクはスマホを片手にナポリタンを食べられる店を探していました。
ウォンシクはナポリタンを食べるのが初めて。
「美味しい!」と大喜びです。

ーーーのぞみのことは一番気になっていたから、自分の気持ちに忠実になって(ペアに)選んだ。僕はあきらめの悪い男だからーーー

「のぞみは恋をするとどうなるの?」
「テンションあがる!ウォンシクは?」
「僕は、、相手に合わせるよ」
優しすぎませんか?というのぞみにウォンシクは
「のぞみは強いから、相手に頼らないのは寂しいと思う」と甘えてほしいと伝えました。

リオ・ドンギュとあやの・テギュンはダブルデートで食事を楽しんでいました。
お互いのペアの写真を撮ると、リオはテギュンに「あやのが日本に帰ったらどうなる?」と聞き、テギュンは「韓国にいればいい。やっぱ好っきゃねん(あやのが教えた日本語)」と答えました。

一方、ジヒョクはほのかに「ストレス発散しよう!」とゲームセンターに連れていき、エアホッケーやドライビングゲームを楽しみました。

戻ってきたメンバーはそれぞれ、シェアハウスで稽古をしています。
ウォンシクとのぞみが稽古するすぐそばには、ほのかとジヒョク。
稽古の後、ほのかがウォンシクをテラスに誘いました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ウォンシクとほのか

「ペアの相手を選んだあとに、私に何を話しかけようとしたの?」というほのかに、ウォンシクは「聞いてくれなかったから、内緒」と微笑みながらも「自分が選んだ相手とドラマオーディションに臨みたかった」と答えました。

2話の時にほのかがテギュンを『もう一人のキスシーンの相手』に選んだこともショックだったし、そのキスシーンを見てる時もつらかった、と続けて語るウォンシク。
3話のペアに自分が選んでもらえなかっただけではなく、2話で好きな相手のキスシーンを見たこともダメージだったようです。

のぞみのことは気になってるのは事実、と言いながら「のぞみだってドンギュしか見えてなかったのに、区切りをつけてドンギュはリオとペアになった。この先どうなるかなんて誰にもわからない」というウォンシクにほのかは通話アプリ越しに

「私はウォンシクが180%好きです」
「・・・初めて聞く話だな」とウォンシクは驚きの表情を見せました。

チロル部長
チロル部長

ほのかは、臆病になりすぎて気持ちを表に出せなかったんだね。
リオにも「それをウォンシクにいえ!」って言われてたよね。

思ってることは言わなきゃ伝わらないんだよね。恋って難しい。。

「悲しい結婚式」オーディション

オーディションが始まりました。
最後のドラマのタイトルは「悲しい結婚式」。
舞台は病院で、余命いくばくもない女性に男性がプロポーズするシーンを審査します。

どのペアも最後のオーディションとあってそれぞれの熱意をぶつけて演技します。
4組のペアの演技が終わり、審査員は別室へ。
それぞれに良さがあって、選べないと審査員3人は頭を抱えます。

「リオの台本の解釈がよかった」
「ウォンシクは現場へ行けば洗練されると思う。最後の作品だからか最善を尽くそうという思いがこもっていた」
「のぞみ、ほのかも良かった」
「ほのかとジヒョクのチームワークも良かった」
「最初のあやの、テギュンも良かった」

会議は1時間にも及びました。
待っていたメンバーたちの前にやってきた、審査員たち。
もはや誰が選ばれてもおかしくありません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

11話 キスモンスター

「今回の主演は・・・のぞみさん、ウォンシクさんです」

審査員が続けて「どのペアも甲乙つけがたかったが、一番練習してきてどれだけ意欲的だったかを見た結果だった」と2人を選んだ理由を語りました。

選ばれたのぞみとウォンシクは撮影のため退出し、残ったメンバーの表情はそれぞれ。
リオ・ドンギュやあやの・テギュンはお互い微笑みあって「仕方ないね」という感じでしたが、ほのかは、じっとしたままポロポロと涙を流しています。
ジヒョクが黙ったまま優しくほのかの肩を抱いていました。

別室では

ウォンシクは、その場で喜びをあらわにしなかったことをのぞみにあやまりますが、それはのぞみも同じこと。
みんな一生懸命、最後のオーディションに向けて取り組んできた中で手放しで喜べない気持ちもありました。

向き合って楽しく素直に撮影に臨みたい、と二人はようやく笑顔を見せました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後のドラマ「悲しい結婚式」撮影

いよいよ撮影が始まる

今回のヒロインは、余命いくばくもない日本人女性のぞみ。
そして、同じ病院に入院しているウォンシクは彼女に恋をするボクサー。

屋上で車いすに乗って柵の向こうを見ているのぞみに向かって、「おい!しぬなら他でしてくれよ」とラーメンを食べていたウォンシクが声を掛ける。
顔をしかめて車いすで去っていこうとするのぞみに
「おい聞こえないのかよ」と重ねて声をかけると、車いすから立ち上がりすたすたと歩いて去っていってしまった。

・・・なんだあいつ?保険金詐欺か?

病室では仲間たちが「その子は日本人ののぞみ。心臓移植のために韓国に来ているらしいよ」と噂していた。
「へぇー。だから話しかけても言葉がわからなかったんだ」と言って、ウォンシクは自分の検査の結果を聞きに担当医のもとへ行く。

自分の脳のCT画像には大きな腫瘍が見えた。
ウォンシクはあと半年も生きられないという現実を突きつけられる。

その夜、ベッドサイドから声が聞こえてきた。
「あーあー聞こえますか」
引き出しから出てきたトランシーバーから「さっき屋上で見たでしょ、保険金詐欺」
「お前韓国語喋れるのか」と聞いたウォンシクにのぞみは「当たり前でしょ、母親が韓国人なんだから」「それで、ここではラーメンだけじゃなくてチキンも食べられるの?どうなの?」と続けて聞いてきた。

配達してもらったチキンを、階段で渡すと嬉しそうに食べるのぞみ。
チキンを食べるとしぬからだめと止められていたから、食べるの初めてなのと言われ焦るウォンシク。
のぞみは心臓の病気で1年もたないと医師に言われていると話すと「それで、あなた彼女いるの?私だれとも恋愛したことなくて」と舌をペロッと出して笑った。

それからしばらくの間、ふたりはお互いの病室を行き来したり階段や屋上で楽しい日々を送るがのぞみの体調が悪化し集中治療室へ運ばれるとウォンシクは決意を胸に彼女のベッドサイドへ現れる。

余命半年のウォンシクは『他人同士の生体間移植は法律上できない』いう話をのぞみの母親から聞いて、のぞみに心臓を移植するために結婚を申し込むことにしたのだ。
「そんなの嫌!」と泣くのぞみに、ウォンシクは優しく
「今までのぞみの言うことを聞いてあげたんだから、今度は僕のいうことを聞いて」
「結婚してください。のぞみ。俺みたいな男を愛してくれてありがとう」
と言ってキスをした。

ウォンシクの病室のベッドには花束とボクシンググローブ。
のぞみのベッドサイドには幸せそうな二人のウェディングフォト。

「今日は天気がいいよ。一緒にお散歩しに行かない?」
のぞみは自分の胸に手を置いて、愛おしそうに微笑んだ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

撮影の裏側で恋はどう動いた?

おはようございます。

プロデューサーに今回のペアはどうやって決めた?と聞かれたウォンシクは「女性からです」と答えました。
この一連の恋愛ドラマに携わったプロデューサーは「ほのかとくると思ったよ」と言いますが、ウォンシクは「のぞみとドラマでキスして本気で好きなのかわかるかも」と意気込みを語りました。

現場ではのぞみも積極的に他のキャストに声をかけ、ウォンシクにも「私もちゃんとウォンシクと向き合う。今まで私を見てくれてたけど、今度は私が見る番ね」と言いました。

撮影の段取りについてウォンシクは助監督たちに入念に確認し、のぞみに伝えます。
のぞみもウォンシク単独の撮影シーンを見て微笑んでいます。
アイスを食べるシーンの前には「日本で人気のあるアイスは・・・コンポタ味(ガリガリ君のことらしい)あと、ナポリタン味もマシッソヨ(美味しい)」
「えーいやだー」と和やか。

ウォンシクは「翻訳アプリでの会話がうまくいかなかった時、のぞみに壁を作られたような気がしてたけど今日は目が違う気がした。それがドラマのためなのか僕といるからなのかはまだわかりません」
のぞみは「撮影現場でも一生懸命で、人として素晴らしいと思う。もっと彼を知りたい」と語りました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアハウスでの女子トーク

テラスで夕暮れを撮影するほのかに、「こっちおいでよ」と誘うリオとあやの。
3人はそこから見える工事現場を「アレが完成するころにまた来よう」「え、来るの?」「来たところで今の日々に戻れるかはわからないよ」と語りあいます。

リオやあやののように、気持ちが通じ合っているペアがいても帰国してしまえばお互い日本と韓国でに仕事で忙しくなって会えるかどうか、そもそもどういう気持ちになるかもわからないのです。

すべてのオーディションが終わり、この旅も終わりが近づいていることをかみしめる3人。

ドラマ撮影中のウォンシクについて「ウォンシクが好き。でもドラマを通じてどういう気持ちになるのかは、私の関与できるところではないから」と語るほのかの脳裏に浮かぶのは、ウォンシクと出会った日のこと。

・ペア決めで自分を指名してくれたこと
・2話で主演を取れたこと。そこで「気になる人がいます」とテギュンを『もう一人のキスシーンの相手』に指名したこと。
・ウォンシクとのキスシーン
・3話のオーディションの相手に別の相手を選んだ日の、ウォンシクの表情
・「想像してみた?他の相手とキスするところを見た気持ちを」とウォンシクに言われたこと
・占いでふたりは「くっついては別れを繰り返す恋人の相性」と言われたこと
・のぞみに向いている恋の矢印が取り戻せないかもしれない現実に気付いたこと

・・・ごはんにしようか。
3人は立ち上がりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

撮影の合間に

なんで私を選んだの?
というのぞみに、ウォンシクは
一番気になっていたから、感情に素直になったと正直に答えます。

すると、テギュンから「大丈夫ですか?」と返信。
のぞみは「あっ!いまのやりとり、間違ってめっちゃテギュンに送ってた」と動揺します。

シェアハウスでは

テギュンが受け取ったメッセージはのぞみの間違いメールだよという話をしているあやの・テギュン。
もうテギュンはソファで眠そうです。
すると、テラスからは大声が。

リオ・ほのか・ジヒョクはまだまだ酒盛り中。
「リオ姐さん!!もー大好き」とほのか。続けて「ウォンシクは今日ホテルに泊まり!」というとジヒョクは「ほのか頑張れ!」「本当に僕の娘がひとりでいるのは見たくない」と声を掛けます。
ほのかは「ジヒョクさんのおかげで救われました。なんでそんなに優しいんですか」と泣いています。
ジヒョクは「歳かな」とおどけます。

リオはまた泥酔。
隣にやってきたドンギュに甘え、ドンギュもリオに顔を近づけて・・・

テギュンは「あやの!!(リオとドンギュを指さして)キスタイム」とあやのを呼びます。
あやのも「どんだけチューすんねん」とあきれ顔。
テギュンは「キスモンスター」とリオとドンギュを茶化しますが、リオがお酒でつぶれてしまったのでベッドまで運ぶお手伝い。

あやのはほのかに「ウォンシクは今日帰ってこないよ」というと、ほのかは「わかってる。今日ウォンシクは帰ってこない」とつぶやきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ラストシーンの撮影

ここからは最低限の人数で撮影します、と人払いが行われました。
監督からも「あふれる感情はとめなくてもいいからね」と言われたふたりは撮影に臨みます。

キスシーンを含む、プロポーズのシーンの撮影。
2人ともぼろぼろ泣いた後の「カット」の声に、しゃがんでのぞみを見上げるウォンシク。
「大丈夫?」とのぞみが微笑みながら声を掛けます。

無言で向き合った後、ウォンシクは病室から外へ出ていきました。
その表情からは、何を思っているのかは誰にも読めません。

次回、いよいよ最終回!
ウォンシクは誰に告白するのか、他のペアの行方も気になりますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「韓国ドラマな恋がしたい」配信予定

2023年11月28日(火)第1話~第4話

2023年12月5日(火)第5話~第7話

2023年12月12日(火)第8話~第9話

2023年12月19日(火)第10話~第11話

2023年12月26日(火)第12話

スポンサーリンク
スポンサーリンク

さいごに

8人の男女が主役をかけたオーディションに臨む中で演技を取るのか真実の恋愛をとるのか!?

・最初はスマホ翻訳を経由してコミュニケーションをとっていたメンバーが距離を縮めていくところ
・オール韓国ロケならではの、若者に人気のスポット
・俳優としてのキャリアもあり「キスしたくらいじゃ恋に落ちない」と言っていたメンバーが恋に落ちるか

など見どころはたくさん!8人の恋模様に目が離せません!
韓国ドラマな恋がしたい」はNetflixにて独占配信です。

ABEMAの「恋愛ドラマな恋がしたい」もめっちゃ面白いしドキドキするのでおすすめ!
↓↓↓

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました